あやのの講談社 株

2014-07-20

皆様、ついつい「ながら食い」してませんか?
テレビを見たり、本を読んだりしながらおやつをつまむ…
これは減量する上で、非常によくない食習慣ですから、
是非、改善しましょう!

なぜ「ながら食い」がダメなのかというと…

そもそも、「ながら食い」というのは
意識的に食事をしていない状態ですよね?

テレビを見たり、本を読んだりしながら…食べる。
無意識状態での食事です。
他のものに気をとられてるわけですからね。

テレビや本に目をやりながら、手探りでおやつを取って、
手に取ったおやつを目にすることもなく、
直接くちの中へ入れてパクパク…
味がわかっていないことも多いのではないでしょうか? 

こんなときは
「減量をしている」ということすら
忘れてしまっているのかもしれません。

無意識状態での食事では、
食べた満足感が通常の食事と比較すると少ないんだそうです。
なんだか減量に限らず、根本的によくなさそうですね…

当然、満腹感が少ないので
ついつい食べすぎてしまうというパターンに陥ります。
結果、食べ過ぎて減量失敗…という流れになるわけです。

では「ながら食い」を防ぐにはどうしたらいいのか?

「他のものに意識がいってる時の食事は要注意!」
ということを意識するようにしましょう!

ミーは、最近ようやく、テレビを見ながら
おやつを食べる癖を克服することができました!

しかし、どうしても「ながら食い」をして食べ過ぎてしまう…
という人には最終手段があります。
それは、自宅におやつやチョコといった、
「ながら食い」ができる食べ物を置いておかないことです。

減量中は、
間食になる食べ物をできるだけ買わないのがいいみたいです!

せっかく減量しているのに、
無意識で太ってしまうなんて、バカバカしいですもんね!

リプロスキン口コミ



茜の講談社 健康ライブラリー イラスト版

2014-07-10

減量をしている皆さんは、
食事をする際にお皿に気をつかってますか?

ミーは小皿を多用するようにしています。
実は小皿を上手に利用することで、
減量に成果をあげることができちゃうんですよ!

なぜ、小皿が減量中の食事に効果的かというと…
理由はいたって簡単です。

例えば、同じ量のてんぷら定食を
大きい皿と小さい皿に盛り付けた場合を想像してください
どちらがたくさん量があるように見えますか?

答えは、小さなお皿に盛り付けた場合ですよね?
よくある錯覚ですね。
もちろん実際の量は全く一緒です。

しかし、この小皿効果をあなどるなかれ!
ためしに小皿を利用して、料理の品数を増やしてみてください。

驚くことにトータルではカロリーは少な目の食事でも、
皿の数が多いので、
ぱっと見は非常に量が多く見えちゃいます!

余談ですが、旅館の食事がこのパターンですね?
何気に減量的には理にかなっているんですよね。

食事の内容で減量、目で見て減量。
体操や食事制限だけでなく、
こういったところでも工夫ができるんですね。

さらに量が多く見えるだけでなく、
栄養のバランスも品数の分だけよくなるので、
まさに一石二鳥の作戦といえます。

また、おかずを小皿に小分けにすると同時に、
ご飯のお茶碗も
娘用の小さな物に変えてみましょう。
今までと同じ量を食べるのにも
2回に分けて食べることになるので
たくさん食べた気分になりますよ。

ご飯を1膳でやめておけば、
ダイエット効果はさらに上がります。

ただ、あくまでも減量中なので、
肉や魚などの料理は1、2皿に抑えて、
基本は野菜をメインとした小皿を増やすように、
心がけて下さいね!

フンガフフ

ミュゼ脱毛



心の講談社学術文庫

2014-07-07

ダイエットには、適度な体操が効果的だとされていますが、
継続させるのは、なかなか難しいもんです。

ミーは、毎日の生活の中で必ず行う行動を体操にしています。
これなら効率もよく、
また毎日の事だから、嫌でも毎日続ける事ができますよ。

例えば、専業主婦なら
洗濯、掃除、お買い物、お子様と遊ぶ。

洗濯は、干す、畳む、しまう。
たった3つの行動ですが、結構体全身を使わないですか?

干す時はうでのあげおろし、畳むときは座って、
畳み終わって、しまう時は立ち上がる。

うでの筋肉を使い、また屈伸運動も入っています。
これだけでも、ちょっとした体操ですよね。

掃除も、掃除機をかけて
物をどかす時、中腰ではなく、しゃがんで立つ。
床拭きもモップを使わず雑巾がけにすれば、体を使います。

お買い物もなるべく車を使わないで、散歩がてらの体操。
ウォーキングしながらのお買い物にするように心掛ける。

そして、何よりもお子様と遊ぶこと!
小さいお子様って、何をやるにもエンドレスだったりしませんか?
それは、お子様番組をみながらお子様と歌ダンスなどをする事です。
この動き。甘く見てると大変なんですよ。

お子様番組は、やはり動く事をしっかり考えて作られているからか、
結構いい体操になります!
しかも歌いながらの踊りなので、意外と体力が必要です。

テレビを見ながら、料理しながら・・・
楽そうだし、ながら体操がいい!
読者様は、こう思った経験ありませんか?

家事を体操にするのも、このながら運動と同じです。
洗濯しながら、掃除しながら、お買い物しながら、お子様と遊びながら。

考え方を変えたら、家事も楽しいし、何よりも毎日続けられます!
毎日続ける!これが大切ですもんね。

投資顧問ランキング



とおるの講談社 イブニング

2014-07-03

反抗期って大変だよねー

最近妹がもろ反抗期。。。

相方とも喧嘩したりするみたいで。

オレが背筋してる時に
「する?」って聞くと

素直に「するする~♪」って一緒にするのにね。

それにしても、最近は凄いねー。

エフェクトとか飲んでる子がいるらしく

「ダイエットシェイク コーヒー味が効いたら、一緒に飲む」とか
言ってるし。。。。

成長中なのに、ダイエットってよろしくないんじゃないの!?
とか思うけど。

で、実際いくつまで成長中なの?

やっぱり18歳!?

真夜中とかになっても帰ってこないから、
親はイライラしてるけどねー。

怒られれば、絶対真夜中の門限なんて
守らないし。

そりゃ、仕方ないことなのかもね。

友達に小樽に誘われれば、行きたくなるだろうし。

コンクリート破砕器作業主任者に興味を持ったら、勉強すれば良いし。

自分なりに考える時間も必要だと思うんだけどねー。

最近は色々な事件もあるから、親もオレの時より
心配なのかもしれないね。

男女関係なくさ。

トマト寒天だって、試してみたかったら
そればかりじゃなく、栄養を摂るように約束するとかさ。

全部だめ!じゃなく、考えれば良いと思うんだけど…

なんか反抗期って、本人も疲れてるような気がしないことも
ないんだよね。

経験者は語る・・・かな(笑)

EMSグローブだって健康になるし、悪いことじゃない。

1週間前に家出未遂もあったけど、きちんと帰ってきたし。

かたがきになるとか
8kg太った、痩せたも敏感な年頃だし。

デンマーク行く!と突然言い出すわけじゃないから、
見守ってあげることも時には大切だよね~。

今日は、ここまで。

高級賃貸評判



周平の講談社 若い女性

2014-07-02

そもそもカロリー表示などを活用すれば、
シェイプアップ中であっても、
低カロリーならスナック菓子を食べてもいいんです!!

しかし市販のスナック菓子というものは
砂糖やらバターなんかを大量に使用しているので、
結果的に高カロリーになってしまいがち…

しかし、これは言い換えれば
もし自分で砂糖やバターを控えめで作れば
同じカロリーでも、もっと多くの量を作ることが可能ってことですよね。

また、代替材料を使うのも一つの方法です。
たとえば、クッキーを作る時には、
小麦粉の量を減らしてカロリーが低いおからを混ぜれば、食べておいしく、
また、おからは腹の中でふくらむので、
少量でも満腹感が得られるシェイプアップクッキーの出来上がり!

結果として同じカロリーでも、
たくさんスナック菓子を食べても平気ってことです。
スナック菓子大好き、
でもシェイプアップもしたい!っていう欲張りな方には
こうした低カロリーの手作りスナック菓子がオススメなんです!

スナック菓子が食べたいな、
カロリーが低いスナック菓子があったらいいのにな…
そう思っているだけでは何も起こりません。
あったらいいな、食べたいなと思ったら、自分で作ってみましょう。

これもシェイプアップのうちです。
トレーニングすることだけでなく、食べる物を作ることも、
食べることも楽しんでこそのシェイプアップだと思います!

スナック菓子づくりといっても
電子レンジやオーブントースターでできるものもありますので、
難しく考えず気軽にトライしてみましょう!

シェイプアップもできて、
ちょっとしたスナック菓子づくりもできるようになるのって、
一石二鳥じゃないでしょうか?

パークアクシス口コミ

« Older Entries

© Copyright 胸キュン少女マンガは講談社で All Rights Reseved.